goo ブログトップ     ランダムブログ    ブログをはじめる!    
元社会人学生ねじくんのアメリカ語学留学記
2006年4月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
前月 翌月


アメリカ生活(405)
学校とか(7)
そのた(1)
Weblog(0)
留学前(8)

2006年12月
2006年11月
2006年10月
2006年09月
2006年08月
2006年07月
2006年06月
2006年05月
2006年04月
2006年03月
2006年02月
2006年01月
2005年12月
2005年11月
2005年10月
2005年09月
2005年08月
2005年07月
2005年06月
2005年05月
2005年04月
2005年03月

ブログ引越しします。
帰国への苦悩。
全部おわったー。
タコマとベルビュー。
辿り着いたこの時。
ファイナル。
あと1日。
あっとふっつか。
イベント盛りだくさん。
最後のお勉強。

ねじくん/辿り着いたこの時。
NewPM/辿り着いたこの時。
ねじくん/無事直って帰ってきた。
NewPM/無事直って帰ってきた。
ねじくん/あと7日。
ジャキ/あと7日。
ねじくん/あと7日。
ジャキ/あと7日。
ねじくん/検疫の圧政。
Unknown/検疫の圧政。


わぱのつれづれ日記
ゲームを創る旅
アメリカでがんばりましょう
英語講師の仕事の息抜き日記
玉響笑休止
ロスの空からこんにちは
Seattle Diary
あるソフトウェアエンジニアの帰国後のブログ
ほっとメールひたち
コリアン・ザ・サード
(Movie+Rock)*Hobby=俺
誰も信じてくれない、本当にあった不思議な話。
きっこのブログ
Life is beautiful

goo ID
america7
性別 : 男性
都道府県 : 北米
自己紹介
2005年4月からワシントン州オリンピアで出戻り学生してます。語学学校→コミカレESLクラス→コミカレの流れで、2006年12月卒業予定。

goo トップ
goo ブログ
教えて!goo
スクリーンセーバー
goo メール

ランダムブログ
トレンドランキング
好感度ランキング

このブログを自分のRSSリーダーに登録して毎日チェックしよう!ブログをリーダで読む

【お知らせ】
絵画プレゼント!

携帯
携帯からもアクセス

QRコード使い方
QRコード対応携帯からアクセスできます





つ いに始まってしまった。今日はビジネス101とスピーチ105のクラスが午前中のみ。月、水、金は午前中授業で楽チン。その代わりやることはたくさんあり そう。どっちのクラスも最前列に座ってなるべく聞き逃さないように集中〜っ。今回もどうやら日本人はいないようだ。ビジネスのクラスの宿題をちょっとやっ てるんだけど、これは結構面白いのかもーって思った。読む量が尋常じゃないので、どこまでやれるかは未定。本の読み進め方を誰かに聞きたい感じだ。
メジャーも開幕。イチローは1安打。城島はHR。松井は4の4!?。井口も田口も打って、打撃陣はなかなかいい感じだなー。松井稼・・・?はまあこの際どうでもいいんだけど。クラスに慣れたら何試合かは見に行きたいなぁ。

goo | Comment (0) | Trackback (0)

今 日で春休みは終わり。友達と韓国レストランで夕食をたべてきた。まだ頼んだことないのを頼んでみたら秋刀魚が出てきた。アメリカ来て焼き魚を食べられるな んて考えてもみなかった。おいしかった。これで明日からの生気を養うことが出来た。冬クォーターはすべて問題なくパスできた(インストラクターの採点が終 わり次第、生徒はオンラインで成績がわかる仕組みになってます)。残り(うまくいけば)2クォーター。がんばらないとなー。そう考えるともうあと半年もす れば職探しを始めて来年頭には働き始めてたりもするのかもしれないのだけど、日本では1年前までがっつり働いていたのに、すっかり自分が働いていることを 想像できずにいるねじくんなのでしたー。

goo | Comment (0) | Trackback (0)

昼 前におきた。昼過ぎに雹がふった。フレンズのDVDが途中で止まって見れなかったので買った店に行って交換してきた。チェックされるのかと思いきや、何も チェックせずにすぐ交換してくれた。あと来週から始まるクラス用にファイルを購入した。そのあと近所のオリエンタルショップでこのごろお気に入りの韓国の 海苔巻きを買って、近くの野鳥保護区に行って食べて帰ってきた。

明日からいよいよDST(Daylight Saving Time:夏時間)が始まるみたい。1時59分の次が3時00分になるみたい。明日からは日本との時差が17時間から16時間に短縮される。日本はいつか ら夏時間を使うんだろうなー。夏時間は世界の主要80ケ国以上で使われてるかなり一般的な制度なのだ。

春休みももうすぐ終わりだー。来週から授業開始だ。

goo | Comment (2) | Trackback (0)

今日はベルビューまで髪を切ってきた。こないだと同じヘアデザイナさんに頼んだ。最初受付の人は彼女は中国人なんていってたのに、聞いてみると韓国人だった。アメリカ人の記憶はそんなもんなのか、と思った。短くなった。

ベルビューに行く途中I−5を走ってるときにSeawater Museumって看板を見つけて降りてみた。うろうろしててもそんなの見つからなかったんだけど、かわりにプライベートビーチを見つけた。なんでプライ ベートかというと、単純に海沿いのガードレールにプライベートビーチって書いてあったから。そういえば一般客の駐車ポイントがないのだ。海沿いの車線も上 下一車線づつしかない。たぶんこの土地の人たちがこの回りの土地を買い占めてしまっているからだと思われる。人がこれないように。ちょっとだけ一般の駐車 場があったので、そこに停めてビーチの写真を撮ってみた。一軒だけレストランがあったので、今度いけたら行こうと思う。



(上の写真の右側と左側。左側の建物はレストランで、その向こう側にもビーチは続いている。あと砂浜は石ころだらけだ。)

ちなみに、オリンピアにも同じようにプライベートパークってのがある。その地区の人たちでお金を出し合ってその公園を運営してるらしい。まあ利用者なんていないんだけど。

goo | Comment (2) | Trackback (0)

次ページ