goo ブログトップ     ランダムブログ    ブログをはじめる!    
元社会人学生ねじくんのアメリカ語学留学記
2006年5月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
前月 翌月


アメリカ生活(405)
学校とか(7)
そのた(1)
Weblog(0)
留学前(8)

2006年12月
2006年11月
2006年10月
2006年09月
2006年08月
2006年07月
2006年06月
2006年05月
2006年04月
2006年03月
2006年02月
2006年01月
2005年12月
2005年11月
2005年10月
2005年09月
2005年08月
2005年07月
2005年06月
2005年05月
2005年04月
2005年03月

ブログ引越しします。
帰国への苦悩。
全部おわったー。
タコマとベルビュー。
辿り着いたこの時。
ファイナル。
あと1日。
あっとふっつか。
イベント盛りだくさん。
最後のお勉強。

ねじくん/辿り着いたこの時。
NewPM/辿り着いたこの時。
ねじくん/無事直って帰ってきた。
NewPM/無事直って帰ってきた。
ねじくん/あと7日。
ジャキ/あと7日。
ねじくん/あと7日。
ジャキ/あと7日。
ねじくん/検疫の圧政。
Unknown/検疫の圧政。


わぱのつれづれ日記
ゲームを創る旅
アメリカでがんばりましょう
英語講師の仕事の息抜き日記
玉響笑休止
ロスの空からこんにちは
Seattle Diary
あるソフトウェアエンジニアの帰国後のブログ
ほっとメールひたち
コリアン・ザ・サード
(Movie+Rock)*Hobby=俺
誰も信じてくれない、本当にあった不思議な話。
きっこのブログ
Life is beautiful

goo ID
america7
性別 : 男性
都道府県 : 北米
自己紹介
2005年4月からワシントン州オリンピアで出戻り学生してます。語学学校→コミカレESLクラス→コミカレの流れで、2006年12月卒業予定。

goo トップ
goo ブログ
教えて!goo
スクリーンセーバー
goo メール

ランダムブログ
トレンドランキング
好感度ランキング

このブログを自分のRSSリーダーに登録して毎日チェックしよう!ブログをリーダで読む

【お知らせ】
絵画プレゼント!

携帯
携帯からもアクセス

QRコード使い方
QRコード対応携帯からアクセスできます






2こ下の州で今E3やってますよねー。当然のごとく学校があるねじくんはネットでチェック。なんといっても今回の目玉は・・・・なに?FF13?ねじくん てきにはFF3のムービーキャラの方が好きだよ。やりたいのはマリオギャラクシーとみんごるくらいだ。つうかPS3高すぎ。庶民以下のねじくんには手も足 も出ない。のどから手は出るけど。

今日は4時におきた。そこから夜の7時くらいまで勉強しっぱなしで頭が痛くなった。知恵熱だなーと。

写真はエバーグリーンカレッジ近くの道ばたに出てきた鹿でーす。手ぶれしてますので、画像は小さめにしときました。

goo | Comment (2) | Trackback (0)


うーん。つらいよー。というわけで本日から新しいクラスがスタート。朝8時からのクラスでなぜ5時起きなのかって話ですが、うちにはシャワールームが1個 しかないからなのです。うちの家族は7時半には全員いなくなるんで、朝のシャワー室が戦場になるのです。といってハウスメイトが我が物顔占拠してるだけな んですが。あいつ支度おせー。まあ10時が授業開始のねじくんはそれからおきてゆっくりシャワーを浴びてたんですが、みんなの時間を気をかけずに使いたい ので、5時から6時の間に使用することに決定。6時前後がデイビット、6時半からダルシー、7時からベッキーという具合。あとこのハウスメイトが多分5時 半からとあとちょこちょこ占拠という感じ。

5時からだとゆっくり出来ていいけど、朝飯たべてから眠くて机で寝てしまった。昨日寝るのが遅かったからかな。今日は早く寝よう。7時半に起きて8時に無事到着。学校の駐車場比較的空いてるなぁ。んで初のクラスはというと・・・生徒ねじくんしかいない・・・。あれ?

写真はジョニー。おもちゃを投げる振りしてわきの下に隠して、「ん?どこ?どこ?」ってやると、辺りを必死にきょろきょろするのがたまらなく可愛い。

goo | Comment (2) | Trackback (0)


来(夏)クォーターと秋クォーターのスケジュールが発行されたので、早速予定を立てようと思ってめんどくさがりながらやってます。いつもは1クォーター分 しか発行されないんだけど、夏のクォーター期間が短いためハードになるのと、夏をおもいきり満喫したい、という人たちが多くなるので、夏を受講する生徒が 激減?するっぽくて、そういう人たちのために秋の分もあるのかな、と思う。自分の場合はもちろん夏受けるから夏だけでいいんだけど、秋の分も吟味してスケ ジュールを組まないと卒業できなくなるので、秋の分もあるのはとてもありがたい。

このクォーターを乗り切ると残りは20単位なんだけど、それを夏と秋で取る。それは簡単なんだけど、もうひとつDiversityっていう単位を満たさな いといけない。これは要するに民族性における思考の違いとかを理解するために、かならず生徒全員がとらないといけない単位だったりする。いくら単位を満た していても(自分の場合90)、この単位が取れてないと卒業は出来ないのだ。んなわけで、夏クォーターの履修をするときに、夏秋を通してこの Diversityの単位がとれるかどうかの確認が必要なのでした。んなわけで結構面倒くさいのです。

今日は部屋の模様替えをして実家から届いたおかしをぽりぽり食べてた。週末の昨日は曇り今日は雨、からっと晴れないかなぁ。つうか今日もお勉強だしいいんだけど。

なんかロコロコっていうPSPのソフトが気になる今日この頃。あれ遊んでみたいなぁ。

goo | Comment (7) | Trackback (0)


今日はビジネスのテストだった。昨日おさらいを徹夜のつもりでずっとやってたんだけど、途中で寝てしまった。朝5時に目覚ましかけたつもりが、気づくと9 時半。テストは10時からだ。あわてて家でてなんとかテストに間に合ったけど、テストの出来は・・・うーんどうだったのかなぁ。なんにせよ遅刻したら0点 だったからそれよりはましなわけだ。神様次はもうちょい早めに起こしてください。

今日はテストだけだったので、あとは帰って洗濯と実家から届いた荷物を取りに行って来た。ベビースターとダースとアーモンドチョコとおせんべいだ。ありがたやー。甘い→しょっぱいのコンビネーションが楽しめます。

goo | Comment (0) | Trackback (0)


韓国系マーケットってこのへんだとオリンピアやタコマにあって、たまにいったりする。お気に入りはなんといっても海苔巻きで、日本のやつよりもおいしいと 思う。いつも店に入ると一番最初に探すし、無いとがっかりするくらい。そんなときにふと他のお惣菜を探すと、お赤飯みたいなのがあった。これを買ってみて 食べてみたんだけどまずかった。なぜか甘い。小豆かと思った黒い豆のようなものはレーズンだったのだ。きなこ餅を発見。これも買ってみたんだけど、しょっ ぱかった。素直にコピーしてもらいたいものだ。かっぱえびせんやハイチュウ、ベビースターとかはそのまんまなのになー。

goo | Comment (2) | Trackback (0)

朝家を出ようとしたときに偶然こんな場面に遭遇したのでパシャリと。犬のジョニーとこの前生まれたばかりかと思えばもうだいぶ大きくなった子猫エンジェル。

goo | Comment (2) | Trackback (0)

日米あわせて初めてのオークション参加でしたー。実はお気に入りのパーカーがあったんだけど、それが車の修理のとき にグラインダーでおへその辺りを溶かしてしまって、白い跡が残ってしまい、みっともないとか言われちゃうので、それじゃあ新しいのを、ということでオーク ションした次第。もう店ではパーカー季節外れでうってないのでした。最近そこそこ暖かくなってきたけど、まだまだ夜とか寒いし、日本よりも5度前後寒いと こだから、パーカーとか重宝するのです。

ブツは最近のお気に入りのホリスターなんですが、ネットに載ってる写真が暗くて色がよくわからなかった。でも10ドルだからいいかな−と。他に2点参加し てたんだけど、そっちはさくっと値段が上がっていったのですぐあきらめました。自分の落としたやつは暗い写真のせいで人がつかなかったのか初値で落とせた のでした。

今日郵便局にいって、マネーオーダーってやつでお金を本人に送った。お金を直接送るんじゃなくて、小切手のようなものを封筒に入れて送るのです。んなわけで待ち遠しい。送料込みで20ドル。適度に期待して待とうかと。つうかきちんと届くのかな。ちょっと心配。

こんなの。

goo | Comment (2) | Trackback (0)

に 行って来た。午後からエバーグリーンの図書館で勉強してて、そのときは雨が降ってて友達も雨なら行きたくないよね、ってかんじだった。ところが夕方が近づ くにつれぐんぐん雲が晴れていく。5時半のパレード時には無事快晴と相成りました。ダウンタウンの裏手に車を停めてパレードをけんがく〜。今年は火がテー マなのかは知らないけど、赤い衣装を身にまといダンスしながら行進する老若男女。行進してる人たちも見てる人たちもみんな楽しそうだった。ねじくんはとい えば、ちょこちょこ見かける小さな可愛い子供たちににこにこしてたかんじ。もうちょっとで危険な大人だー。ダウンタウンにはアートウォークとこのパレード を見に5,6千人はあつまったのではなかろーかと思われます。ねじくんの過疎化が進む地元の夏祭りよりはぜんぜん盛り上がってましたー。

んなわけで本日もデカ画像用意しました。


goo | Comment (2) | Trackback (0)

次ページ