goo ブログトップ     ランダムブログ    ブログをはじめる!    
元社会人学生ねじくんのアメリカ語学留学記
2006年6月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
前月 翌月


アメリカ生活(405)
学校とか(7)
そのた(1)
Weblog(0)
留学前(8)

2006年12月
2006年11月
2006年10月
2006年09月
2006年08月
2006年07月
2006年06月
2006年05月
2006年04月
2006年03月
2006年02月
2006年01月
2005年12月
2005年11月
2005年10月
2005年09月
2005年08月
2005年07月
2005年06月
2005年05月
2005年04月
2005年03月

ブログ引越しします。
帰国への苦悩。
全部おわったー。
タコマとベルビュー。
辿り着いたこの時。
ファイナル。
あと1日。
あっとふっつか。
イベント盛りだくさん。
最後のお勉強。

ねじくん/辿り着いたこの時。
NewPM/辿り着いたこの時。
ねじくん/無事直って帰ってきた。
NewPM/無事直って帰ってきた。
ねじくん/あと7日。
ジャキ/あと7日。
ねじくん/あと7日。
ジャキ/あと7日。
ねじくん/検疫の圧政。
Unknown/検疫の圧政。


わぱのつれづれ日記
ゲームを創る旅
アメリカでがんばりましょう
英語講師の仕事の息抜き日記
玉響笑休止
ロスの空からこんにちは
Seattle Diary
あるソフトウェアエンジニアの帰国後のブログ
ほっとメールひたち
コリアン・ザ・サード
(Movie+Rock)*Hobby=俺
誰も信じてくれない、本当にあった不思議な話。
きっこのブログ
Life is beautiful

goo ID
america7
性別 : 男性
都道府県 : 北米
自己紹介
2005年4月からワシントン州オリンピアで出戻り学生してます。語学学校→コミカレESLクラス→コミカレの流れで、2006年12月卒業予定。

goo トップ
goo ブログ
教えて!goo
スクリーンセーバー
goo メール

ランダムブログ
トレンドランキング
好感度ランキング

このブログを自分のRSSリーダーに登録して毎日チェックしよう!ブログをリーダで読む

【お知らせ】
絵画プレゼント!

携帯
携帯からもアクセス

QRコード使い方
QRコード対応携帯からアクセスできます






今週もおわった。なんか早いな。昨日はクラスのあとシアトルまで行ってみた。パイクプレイスでに車を停めて、すこしダウンタウンをぶらぶら。モノレールエ スプレッソでアイスドメイプルシロップラテを頼むも甘すぎて撃沈。しまったー。そのあとタイ料理の店に行こうとして結局駐車場所が近くに見つからなかった のであきらめてウワジマヤの駐車場に車を停めて、買い物してそのあとつくしんぼっていう日本料理の店に行ってきた。んでニラレバ炒めとしょうが焼きを食べ た。日本人の客がこんなに多い店は始めてみた。メニューは日本語と英語だけど、壁にかかってるメニューは日本語。外人は頼めないだろうなー。店員も日本人 でたぶん2世だと思う。単品って日本語が通じなかった。そんな一日。ここの料理はおいしい。味の坊なんかよりも数倍うまいな。さすが日本人経営。

goo | Comment (0) | Trackback (0)


今日は引越しでした。といっても家の中を引越ししただけだけど。今までは玄関入って左手すぐのデイヴィッドの部屋の隣の部屋にいたんだけど、今度は玄関は 行って右手リビングの隣の部屋。ここはもとホストシスターのベッキーがいたとこなんだけど、いびきがうるさい件を話したら移動の手配をしてくれた。ベッ キーはねじくんの隣にあいてた元ホストブラザー、ジェフの部屋に移動。ここんとこ元ジェフの部屋にいたホストの親戚の母親と子どもたちはねじくんがもとい た部屋に移動。いままでじゅうたんが汚くてずっと部屋ではスリッパとかはいてたんだけど、ここははだしでも大丈夫そうだ。しかも広くなったし、しかもホス トのいびきがない。今日デイビッドの部屋を見て驚いたんだけど、ねじくんの部屋側においていたベッドの横にすこし小さ目のベッドが置いてあった。このごろ 若干いびきが遠く感じていたので、気を使ってくれていたのかも。申し訳ない。まあともかく引越し完了。しばらくここに住み着きそうだな。

今日でライティングのクラスが終了。無事Aゲット。あとはビジネスがどうなるかだ。

goo | Comment (0) | Trackback (0)

ここんところのイチローの爆発っぷりがすごい。日米通算2500安打おめー。あー試合見に行きたいなー。

ただひたすら図書館にこもる日々。1日がすぎるのがあっという間だ。火曜日朝は月曜のショックでエッセイが進まなかったということにして Writing100のクラスをお休み。ちょっとだけ朝をのんびり過ごした。家にホストの親戚がきてるんだけど、犬も一緒に来てる。黒いラブラドールの子 供らしいんだけど、目がくりっとしててかわいいのでお友達になりたいんだけど、どうもねじくんを怖がっている模様。怖がる様が面白くて、ついつい、飛びか かるふりをみせたところ、えらく怖がってしまい、キャウんキャウンって泣いて、部屋の隅に隠れてしまった。同じく家の中にいたジョニーが友の一大事を察 知。なにかいるよ、たすけてー、と家の中で吠えまくり。ちょっと悪いことしたなーと反省。学校行っていつものようにBusiness101と午後から Writing102。ライティングのエッセイも無事かえってきて、まあまあいい感じだった。そのあとパンダエクスプレスで夕飯食べて、学校にこもって勉 強。帰ってきたら3時。ねむいよー。6時に起きて再び学校へ。今日は午前中で授業が終わったので、図書館で明日のBusinssの宿題やりつつ御昼寝。そ のあと郵便局で車の保険の更新のためにマネーオーダーでお金を送った。んでそのあとColdStoneでアイス食べて学校へ。もうちょっとの辛抱だ。

保険の代理店が2度目の車の事故の相手と交渉してくれた。829ドルとレンタカー代を払うとのこと。明日ファックスで見積もりの紙を代理店に送る予定。これだけ手に入れば左の破損部も直せるかなー。デーモンに相談だー。

goo | Comment (2) | Trackback (0)



最後に今回の湖プロジェクトの秀作をアップしておきます。画面下に手前の草を入れてるのはこれがないとどっちが上下かわからなくなるからです。それはうそだけど。でもそのくらい綺麗。

goo | Comment (0) | Trackback (0)

昨日の夜から家のネットが繋がらないので、学校にて更新。昨日エッセイを2つ仕上げたんだけど、ひとつは Writing102のやつで、添削のつもりでWriting100のクラスに持っていったら、構成の不備を指摘されたので、書き直すことにした。んで、 Business101のエッセイはなんと計算が間違っていた。数字を拾うところを間違えていたのだ。このまま提出しても減点は免れないので提出を断念し た。もう一個かくのかー。残り二つのうち1つ選んで出せばいいんだけど、チューター曰く両方ともそこそこむずいらしい。こまった。今日は授業が終わりなの で見積もりに行ってきた。ほんとは週末に済ませるつもりだったんだけど、週末修理工場がお休みなのでした。んで見積もり済ませた後、Department of Licensingに車の登録の更新の手続きに行ってきた。去年の登録時は210ドルとかかかったんだけど、今回は45ドル。かなり安い。無事ナンバープ レートにステッカー貼って、これでまた来年まで大丈夫。でもそこまで乗っていないと思うけど。その理由を決定づける事件が本日発生。帰りに勉強しに行こう とエバーグリーンカレッジに行って、入ってすぐの駐車場が空いていたのでそこに駐車してきた。荷物を用意して出発しようとしたら後ろに駐車しにきた車にい きなり追突された。最悪。幸い駐車時なのでスピードは遅かったし後ろはバンパーがあるので、どこも傷はないし、むち打ちの心配もないんだけど、相手は傷が ないのをいいことにそそくさ逃げようとするので、すかさず警察を呼んだ。そしたらナッツ(クレイジー)とかいわれる始末。いやいやお前がナッツだから。し かし到着した警察もナッツで傷がないのをいいことに、車の保険すら持っていないドライバーを注意もしない。なんだこりゃ。あきれてしまった。つうか1度の 自爆(雨の路面にガスキャップを忘れたねじくんカーがガソリンをまき散らし、そこをナチュラルドリフト)をのぞいてはアメリカでの4度の事故のうち3度は 全部相手の100%不注意。ねじくんの過失ゼロにもかかわらず、なんでこんなことに・・・。なんか怖いぞこの車。まあこれも卒業するまでの辛抱だ。なんか 事故といえば元会社の先輩がまた事故ったらしいことをこれもまた元会社の先輩の日記で知った。たぶん5回目くらいかな。この人の場合は全部大事故なので とっても心配。この人も事故を呼ぶ人なのです。ん?・・・も? ねじくんも完全に事故呼んでるもんなー。無傷なのが不幸中の幸いだけど。ちなみにねじくん の弟も事故を呼ぶ。勉強するのもやになって友達と海沿いの公園(丘の上に公園があって、その下がビーチになってる)に遊びにいってお菓子やのり巻き。ここ のビーチはあんまりきれいじゃないからなのかは知らないけど、普段から人が少ない。浜辺を歩いていたらいわゆるアレをしてる現場に遭遇。あ、腰振ってるし (笑)。周りが木で被われているので、浜辺に倒れてきてる木がいい感じに個室を演出したりしてます。青空の下は気持ちいいのかも。すっかり事故のことは すっとんだ。帰りにコトを済ませた二人に遠巻きから挨拶して公園を去る。んで再び学校へ到着。あーー勉強しないと。

goo | Comment (0) | Trackback (0)



サムネイルで見るとどっちが映り込みだかわからないくらい綺麗。CGだと逆さまにコピーしてもできちゃうけど、自然ではそうはいかない。そういえば、この 湖の名前知らないなぁ。とか。手前左手にある流木が犬の顔に見える。とか。町並みの奥に見えるの白い山はマウント・レイニヤーです。まだいったことないけ ど。

昨日ひとまずエッセー終わらせて、チューターにメール入れといた。いつもどってくることやら。たぶん日曜の夜なのでそっからちょっとどたばたしそうだ。昨日は6時過ぎに図書館が閉まってしまったのでスーパーで大きなサラダとスイカもってってプチパーティして帰ってきた。

んでもって今日も図書館なり。最後のテストに向けて頑張らないと。

goo | Comment (0) | Trackback (0)


第二弾は右に傾いてしまったけど、こんな具合。奥にみえるステイトキャピタルと手前の草のコントラスト、そして湖にうつる遠景がとても綺麗。よくこの湖の 前は通るんだけど、ここまで水面に波が立っていない日はめずらしく、こんな景色が見えるのはまれなのではないかなーと思った。

今週もひとまず終了。今週は4日だったから短く感じた。とはいえ、ライティングのファイナルがあったから休んでいた感じではないけど。今週の木曜にその エッセイを無事提出してあとは来週戻ってくる結果待ちってかんじだ。自信はあるから問題ないとは思う。月曜にビジネスの最後のエッセイ出して、再来週頭に ビジネスのテストを受ければ今クォーターもようやく終了だ。つかれたー。まあでもすぐに今月末から夏のクォーターが始まるんだけど。

事故の相手が保険を使うのを断念した模様。保険料が上がるのを懸念してのことみたい。個人での交渉はトラブルのもとなので、代理人に任せられるだけまかせようと思う。ようやく落ち着いてきたので、週末に見積もり行かないとなー。

実家から日本のお菓子とともに、劇団ひとりの「陰日向に咲く」とリリー・フランキーの「東京タワー」が届いた。ゆっくりし始めたので時間を見つけて読もうと思う。ほんとはもっと英語の活字を読まないといけないんだけど。うーん。

goo | Comment (0) | Trackback (0)



今の気分は写真のようにすがすがしい。つうか神秘的?ここんとこずっと雨が続いてて、でもたまに晴れると綺麗な景色が拝める感じ。つうか今回の景色は綺麗過ぎて驚いた。今日から数日かけて4枚くらい取ったのでそれでものっけていこうと思います。いやー綺麗でおどろいた。

ここんとこ寝不足で寝不足だった。昨日は結局2時間しか寝てない。でもまあ無事にライティングのファイナルエッセイも仕上げたので、ちょっと楽になったかも。

goo | Comment (0) | Trackback (0)

次ページ