goo ブログトップ     ランダムブログ    ブログをはじめる!    
元社会人学生ねじくんのアメリカ語学留学記
2006年11月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
前月 翌月


アメリカ生活(405)
学校とか(7)
そのた(1)
Weblog(0)
留学前(8)

2006年12月
2006年11月
2006年10月
2006年09月
2006年08月
2006年07月
2006年06月
2006年05月
2006年04月
2006年03月
2006年02月
2006年01月
2005年12月
2005年11月
2005年10月
2005年09月
2005年08月
2005年07月
2005年06月
2005年05月
2005年04月
2005年03月

ブログ引越しします。
帰国への苦悩。
全部おわったー。
タコマとベルビュー。
辿り着いたこの時。
ファイナル。
あと1日。
あっとふっつか。
イベント盛りだくさん。
最後のお勉強。

ねじくん/辿り着いたこの時。
NewPM/辿り着いたこの時。
ねじくん/無事直って帰ってきた。
NewPM/無事直って帰ってきた。
ねじくん/あと7日。
ジャキ/あと7日。
ねじくん/あと7日。
ジャキ/あと7日。
ねじくん/検疫の圧政。
Unknown/検疫の圧政。


わぱのつれづれ日記
ゲームを創る旅
アメリカでがんばりましょう
英語講師の仕事の息抜き日記
玉響笑休止
ロスの空からこんにちは
Seattle Diary
あるソフトウェアエンジニアの帰国後のブログ
ほっとメールひたち
コリアン・ザ・サード
(Movie+Rock)*Hobby=俺
誰も信じてくれない、本当にあった不思議な話。
きっこのブログ
Life is beautiful

goo ID
america7
性別 : 男性
都道府県 : 北米
自己紹介
2005年4月からワシントン州オリンピアで出戻り学生してます。語学学校→コミカレESLクラス→コミカレの流れで、2006年12月卒業予定。

goo トップ
goo ブログ
教えて!goo
スクリーンセーバー
goo メール

ランダムブログ
トレンドランキング
好感度ランキング

このブログを自分のRSSリーダーに登録して毎日チェックしよう!ブログをリーダで読む


携帯
携帯からもアクセス

QRコード使い方
QRコード対応携帯からアクセスできます







昨日に引き続いて今日も学校に行く前に昨日のコーヒー屋さんへ。昨日のチャイの味がとてもよかったので調子に乗って24オンス(750ml)のチャイを友 達と二人で飲むことに。味も昨日と全く同じでおいしかった。が、しかし、750mlをひたすら飲むとやっぱり飽きる模様。昨日12オンスの2種類買って6 ドルいかないくらい。んで今日は24オンス1種類で3.5ドルくらい。いえーい、お得だぜーと思ったんだけどやはり罠があった。容器がデカイからか、冷め るのもすこし早かったような・・・。せっかくおいしいチャイだったのにもうしばらく飲まなくていいや、って感じになってしまった。残念。次は他の店にチャ レンジ予定。



このごろねじくんの備忘録は専らメモ帳ではなく左手になってる。0.5くらいの太さの水性のペンでさらさらと要件書いてます。今日は充電池を充電しない と、ということでバッテリーリチャージと書いてます。ここに書いておくといつも目に留まるのし、5分くらいかけてちょっと凝ったメモを書くのもよい暇つぶ しになります。

goo | Comment (0) | Trackback (0)



最近ちょっと気になってたカフェがあったので、昨日学校に行く前に行ってみた。なんか細長い店のつくりで、道路に面したところに大きな豆を煎る機械があ る。ここもこの前載せたマッドベイカフェの様に豆から作ってるコーヒー屋さんだ。名前はオリンピアクレスト。なんか日本のアパートとかマンションついてそ うな名前だ。名前のセンスがちょっと無いのでは・・・と。閉まる時間が早いので普段は行けないけど週末なら行けるのでいってみた。入ろうとするといきなり 渋い老夫婦が出てきたので友達と5ドル以上したら帰ろうと言いながら入ることに。値段はとてもリーズナブル。ねじくんはエッグノッグと友達はチャイを頼ん だ。どっちも12オンス(350mくらいかな?)で両方とも3ドルでおつりが来るかんじの値段。なんだ、普通のカフェか。と思いつつ一口飲んでみるとこれ が超うまい!エッグノッグもチャイもどっちもほぼどこのカフェでも飲めるもので、スタバとかシアトルベストとか、あとちっちゃなカフェとか学校の店と か、・・・あと自販機とか・・・もちろん毎度毎度カフェで飲むほど裕福じゃないからサンプル数は少ないけど、いままで飲んだ中ではベストだと思う。エッグ ノッグは頭ひとつってかんじだけど、チャイは、他店を完全に引き離している。何がおいしいのかは良く分からないけど、とにかくおいしいのだ。感動してし まった。ということで本日再び来襲しようと思う。しかしながらカフェって作り手によって分量が変わるのが当たり前なので、今日は甘くて飲めなーいとかもあ りそう。マッドベイがそうだったし他のチェーン店も店によって若干分量が異なる気がする。昨日入れてくれたバリスタの人は痩せてたからなぁ。自分に合わせ た感じの分量で入れてくれたとかもありうる。とりあえずいけばわかるさ。今日違う人が入れてくれて同じ味だとうれしいなぁ。いつ行ってもこの味が楽しめる わけだし。

goo | Comment (0) | Trackback (0)

うむうむ。やっぱ長い靴下はいいなぁ。多少ずり下がったところで、足首はまったく無傷だ。今まで履いてた靴下は足首 までだししかも洗って結構縮んでたからいつの間にか土踏まずの辺りまでずれてることもたまにあったからこれはよい!まあジーンズの丈は長いから歩いてると き風が入ることはないけど、座るときはどうしてもひざが曲がるからちょいスースーする。しかしこれで足首は完全ガードだ。なんかうきうきする。快適生活と いうのはこういうのの積み重ねなんだな。長い靴下にこんなにもウキウキできるなんて日本ではなかったなぁ。長い靴下は一緒に買う冬服のついでだったもん なぁ。まあそんなかんじでレストラン行ったらお持ち帰りは当たり前のねじくんなのでした。こっちは食べ残しを持ち帰るのはデフォルトなので、アメリカ旅行 の際はぜひ「To Go Box(持ち帰り用の容器)」をゲットしてくださいまし。

昨日ホストが2匹の猫の赤ちゃんを庭で発見して保護してきた。これから家で育ててそのあと引き取ってくれる里親をさがすっぽい。今は手のひらサイズだけ ど、2、3ケ月もすればほぼ大人に見劣りしないくらいでかくなりそこらじゅうを駆けずり回るし、柱で爪をガリガリやる。この家は猫が沢山。ブーツ、ミス ティ、PJ、エンジェル、スポット。ここまでがほぼデフォルト。さらにホワイティ、黒い名無しがたまに入ってきて、そしてこの赤ん坊2匹。ブーツはひとり が好きなのでこの家で生活するのは結構ストレスっぽい。ホストファーザーがブーツ捕まえておまえが一番かわいいんだぞーってなだめてた。猫のトイレはどう するの?と聞いたら自然に覚えるんだそうで。へー。犬は2匹いたんだけど1匹死んでしまったので今はジョニーだけ。

GAPで靴下を買ったときのビニールの袋は丁度いい大きさなので、これからしばらくお弁当袋として活躍してもらおうかなと思う。今日はねじチャーハンとミネラルウォーター。

goo | Comment (0) | Trackback (0)

弟がアメリカに3週間の出張に来てるんだけど、カリフォルニアなのでちょっと会うのは無理っぽい。ビジネスクラスで来たそうでとても羨ましい。会社の景気がいいのであろう。よいことだ。

徹夜ですこし眠いので今日はエバーグリーンの図書館でおもいきり寝てしまった。んであんまし勉強できず。でもいいか。今日は念願の靴下を買いましたー。3 足だけなので、週に4日は足元が寒いわけですが・・・。GAPで3足9.5ドル。ほんとはラインとかちょっと模様のついた3足15ドルのにしようと思った んだけど、結局無地のに落ち着いた。まあ見えないわけで。いいかんじの青のボーダーのマフラーを見つけたんだけど、それはあきらめた。ひとまず勢いで買わ ずにやっていかないとお金がこう・・・。見てすぐ買うのは社会人の成せる技だなぁ、としみじみ。

窓が曇る。曇り止めつけた雑巾で拭くもののすぐに曇る。なんか油膜が張ってしまっているのかも。なので帰って雑巾を洗濯。明日食器洗いの洗剤で窓を拭いてみよう。

雨風が厳しい季節。足が6本しかない1ドルの傘が壊れた。また買うのがなんかバカらしい。アメリカのは安かろうがほんとーーーに悪かろうなので困る。

日本は今週3連休のようですが、こっちは来週3連休。いえーい。

goo | Comment (0) | Trackback (0)



昨日ようやく医療費の支払いに郵便局に行って来た。69ドルのうちに払っておいたほうがいいよなーと。期限が11月8日で、そこを過ぎると119ドルに ジャンプアップするので、昨日辺りが期限だよなぁと思ってたのだ。ところが局員の人いわく、4,5日(営業日)かかるということで、そうすると期限が来て しまうかもしれないので、仕方ないので速達にしてもらうことにした。これがまた14ドルとかかかるので、うげぇとか思いつつ、それでも119ドルになるく らいなら、と速達に決めた。それでも3日かかるんですが・・・。フィラデルフィアだからしょうがないのかな、ってどこにあるか知らないけど。

昨日はターゲットっていう店でコンタクトの洗浄保存液とボディソープを買った。こないだ買ったときは1個で9ドルもしたのが、2個で13ドルとかで安かっ たのでそれにして、ボディソープは家の石鹸でも良かったんだけど、それだと肌がごわごわになるので、すべすべになるようにモイスチャーなボディソープにし た。

さてと、がっこういこうかな。今日は金曜日。今週もお疲れ様でした。どこかいきたいなぁ。

goo | Comment (0) | Trackback (0)

朝晩が格段に寒い。先週の朝は平気だったのに、週末にサマータイムが終わって今週に入ったら急に寒くなった。車に霜 が降りるようになった。霜を落として出発するも、ものの5分で再び霜がフロントガラスを覆い視界ゼロに。あわててもう一度霜を落とす、ってのを昨日と一昨 日した。最低気温がまだ11月入ったばかりなのにマイナス2,3度だし。どうなってるの?去年の冬より寒いような・・・。路面が凍結しないことを祈ろう。 I-5で7時になればもう車は多いから大丈夫だと思うけど。まあとにかく寒い。友達に手袋を買ってもらった。超あったかい。朝は手がこごえるように寒かっ たからこれでその問題も解消だ。ひざ下には毛布乗っけてるから車は暖房ないけど、かなりぽかぽかしてます。あとはすこし長めの靴下がほしい。足首までのし かもってないからとてもさむい。今日はとりあえず最低気温5度。部屋の窓から車を見る限り霜は降りてない模様。ほっ。でも雨っぽいな。

文化人類学のテストが返ってきた。ほぼ完璧。やったー。これでAの望みがでてきたかんじ。A取ったからってべつに就職に役立つとかはないだろうけど、A取るのってやっぱ気持ちいいんだよなぁ。日々に変化が無い分せめてテストくらい、というのもあるのかも。

goo | Comment (0) | Trackback (0)




いやー昨日と今日はびっくりするほど寒かった。最低気温マイナス3度って・・・。どうりで寒いわけだ。サマータイムのがあけて一発目の月曜日。いつもより 1時間遅いはずなのにガラスに霜降りてるし。霜取りが面倒でいやなかんじ。ひざから足元にかけて毛布を乗っけて運転してます。体温で温くなった毛布がさら に体を温めてくれる。とってもいい。まあこんな寒い冬でも半そでで元気にキャンパスを歩いてる学生をために見かけたりして、ほんとこの人たちどうなってる の?とか思う。みてるほうがさむいっての。中学のときに1年中半そでで頭は5厘(五分刈りより短い)のYってのがいたんだけど、学年の元締めっぽいSに 「おまえ見てると寒いんだよ!」っておこられてたのを思い出す。こっちはセーター着ててもさむいってのに。

今日はハロウィン。べつに何をしたわけでもないけど、クラスを見渡すと何人か仮想をしてる人がいたのでした。文化人類学の隣の席の人はスキンヘッドなんだ けど、頭に両面テープでとめてるのかわからないけど2本の角が生えてた。ドラキュラのメイクした子とか金髪に黒髪のウィッグかぶってる人とか、まあいろい ろ。先生もしてるひといたなぁ。子供から大人まで結構みんな楽しんでるみたい。

ねじくんは帰りに友達とケンタッキーでハンバーガー食べて帰ってきた。99セントなんだけど、パンからはみ出さんばかりのチキンがうまかった。クリスピー チキンサンドイッチだったかな。うまー。前にウェンディーズかどっかでチキンクリスピーバーガー食べたときは、友達と二人そろって頭が軽く痛くなってどう しようかなと思ったけど、今日は全く平気。ウェンディーズのはつくりものじゃないの?歌具ワンばかりのチキンだったけど、今日のチキンはきちんと肉の繊維 の筋が見えたのでこっちは本物なのかな、と思った。

時差ぼけかすこし眠い。今日は早めにねよっと。

goo | Comment (0) | Trackback (0)

次ページ