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main.c
  1. // 正規PSP開発も可能 DXライブラリPortable v0.5.7 UTF8版 プログラミング雛形
  2. //
  3. // ヒープサイズの容量指定とスタックサイズの容量指定を追加したらうまくいった
  4. //
  5. // なにもしませんが、PSP君はやる気になっていますので
  6. // 画像表示命令とかを Action関数に書いてみて下さい
  7. //
  8. // イントラフォントはUTF8コードのみ、みたいです。シフトJISは廃止っぽい(?)
  9. //
  10. // これは BSDライセンスとします
  11. #include <dxlibp.h>
  12. #include "COLORS.H"
  13. /*****************************************************************************
  14. * 関数の登録
  15. *****************************************************************************/
  16. int initton(void);
  17. void ScreenSettings(void);
  18. int main(int argc, char *argp[]);
  19. void action(void);
  20. /*****************************************************************************
  21. * グローバル変数
  22. *****************************************************************************/
  23. /*****************************************************************************
  24. * もじゅ〜る・いんふぉ / メインコードはユーザモード
  25. *****************************************************************************/
  26. PSP_MODULE_INFO("HINAGATA_DXP", PSP_MODULE_USER, 1, 0);
  27. PSP_MAIN_THREAD_ATTR(THREAD_ATTR_USER | THREAD_ATTR_VFPU);
  28. PSP_HEAP_SIZE_KB(16*1024); // 新規追加
  29. PSP_MAIN_THREAD_STACK_SIZE_KB(512); // 新規追加
  30. /*****************************************************************************
  31. * main
  32. *****************************************************************************/
  33. int main(int argc, char *argp[])
  34. {
  35. DxLib_Init();
  36. if(initton() == 0)
  37. action(); // 初期化成功(正常時)の時だけ action()関数を実行
  38. DxLib_End();
  39. return(0);
  40. }
  41. /*****************************************************************************
  42. * グラフィック画面の設定などの関数
  43. *****************************************************************************/
  44. void ScreenSettings()
  45. {
  46. SetDisplayFormat(DXP_FMT_8888);//画面のピクセルフォーマットを32Bit色モードに
  47. SetWaitVSyncFlag(TRUE); // 画面更新の際、垂直同期待ちをしてから行なう様に
  48. SetDrawArea(0,0,480,272); // 描画可能領域を全領域に設定
  49. SetDrawMode(DX_DRAWMODE_NEAREST); // 描画モードを高速なNEARESTにセットする
  50. // ↓ 描画の際のブレンドモードを、標準モードに
  51. SetDrawBlendMode(DX_BLENDMODE_NOBLEND, 0);
  52. SetDrawBright(255,255,255); // 描画する色の輝度を最大に
  53. SetGraphMode(480, 272, DXP_FMT_8888); // フル画面サイズ & 32Bit色モード
  54. ClearDrawScreen(); // 描画先のグラフィックスをクリアする
  55. }
  56. /*****************************************************************************
  57. * 初期化専門
  58. *****************************************************************************/
  59. int initton(void)
  60. {
  61. ScreenSettings(); // グラフィック画面の設定など
  62. // エッジ無しノーマル文字にする(IntraFont)
  63. ChangeFontType(DX_FONTTYPE_NORMAL);
  64. // 音楽再生はしません
  65. return( 0 );
  66. }
  67. /*****************************************************************************
  68. * アクション
  69. *****************************************************************************/
  70. void action(void)
  71. {
  72. //
  73. // ここにプログラムを書いてゆきます
  74. //
  75. return;
  76. }




Makefile
  1. TARGET = HINAGATA_DXP
  2. OBJS = main.o
  3. PSPSDK=$(shell psp-config --pspsdk-path)
  4. INCS = $(PSPSDK)/include $(PSPSDK)/DXP_v0.5.7/include
  5. INCDIR = $(INCS)
  6. CFLAGS = -Wall -G0 -O3 -fomit-frame-pointer -mgp32 -mlong32
  7. CXXFLAGS = $(CFLAGS) -fno-exceptions -fno-rtti
  8. ASFLAGS = $(CFLAGS)
  9. PSP_FW_VERSION=300
  10. BUILD_PRX = 1
  11. LIBDIR = $(PSPSDK)/DXP_v0.5.7/lib
  12. LDFLAGS =
  13. LIBS = $(PSPSDK)/DXP_v0.5.7/lib/dxlibp_UTF8.a
  14. LIBS += -lpspgu -lz -lm -lpsprtc -lpspaudio -lpspaudiocodec\
  15.     -lpsputility -lpspvalloc -lpsppower
  16. EXTRA_TARGETS = EBOOT.PBP
  17. PSP_EBOOT_TITLE = HINAGATA_DXP UTF8
  18. PSP_EBOOT_ICON = NULL
  19. PSP_EBOOT_ICON1 = NULL
  20. PSP_EBOOT_UNKPNG= NULL
  21. PSP_EBOOT_PIC1 = NULL
  22. PSP_EBOOT_SND0 = NULL
  23. PSPSDK=$(shell psp-config --pspsdk-path)
  24. include $(PSPSDK)/lib/build.mak
  25. # 以下、任意で(開発しているソースに依存)
  26. main.o : main.c