コメントを書こうと思ったときにコメント記入欄に行き着くまでが長すぎる!!と思ったことはありませんか。 ブログによっては、コメント記入のリンクをクリックすると、 ブログのトップ画面にもどりまた初めからスクロールさせるものがあります。 コメント記入欄に直接いけるようなリンクを作りたいと思って試行錯誤でやってみました。 私の場合(このブログではないです)コメント記入のリンクはコメントとなっていました。 この意味はcomment-topに飛びますよって意味みたい。 このタグの下の方を見ていくと

ってあって リンクを押したときにアドレスバーに このcomment-topっていうのが表示されるから このidっていうので場所を指定しているみたいなんだよね。 コメント記入欄の場所には

ってあったから、 つまり アドレスバーにこのpostっていうのが表示されればいいってこと。 試行錯誤した結果、 @コメントpost" title="「<%topentry_title>」のコメント">コメント A

;→

class="comment-top"> B;

id="comment-post"> で無事できました。 私はタグのエキスパートではないので、 イレギュラーはわかりません。 詳しい説明もできませんが、やりたいことができたので うれしくてメモ代わりにここに残しておきます。 もしよかったらやってみてね。 これによって不備が出ても、私は対処できませんのであしからず・・・