IE7.jsの効果

このページではIE7.jsを適用していません。
適用しているページはこちら

1.ボックスモデルの解釈

IE6以下ではボックスサイズにbordeやpaddingの値が加算されない

width: 300px;
padding: 30px;
background: #00FF33;
border: 10px solid #333333;

てすと

2.フォントサイズの解釈

IEのデフォルトフォントサイズは16pxだが、IE6以下ではmediumにしても16pxにはならない。
IE6以下のmediumはIE7のlargeに相当。逆にIE7のmediumはIE6以下のsmallに相当。
IE7.jsによってそれらが統一される。


3.margin:autoによる中央寄せ


4.position:fixedの効果

IE6以下ではposition:fixedが効かない。

position:fixedが効いていれば右上に固定されています。

fixedテスト

5.background-attachment:fixedの解釈

IE6以下では背景の固定の基準がbodyではない。

fixedがちゃんと効いていれば背景が「bodyに対して」固定されているはずです。




































6.英文字列が続いたときにBOXが伸びてしまうバグ

英文字列が続くとボックスを押し伸ばしてしまう。

div#wrapper
width: 200px;
height: 200px;
background: #00FF66;
overflow: visible;


http://hogehogehogehogehogehogehogehoge.com